お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2015/06/27

若松あじさい祭り


平成27年6月20日と21日に、北九州市の高塔山公園をはじめとする数会場で若松あじさい祭りが開催されました。高塔山登山道は交通規制が行われたため、臨時駐車場及び若松渡場から高塔山山頂を往復する無料シャトルバスが運行されました。


バスには専用の行先表示も準備されていました。




臨時駐車場~高塔山山頂のバスは約5分間隔、若松渡場~高塔山山頂のバスは約15分間隔で運行されました。ただ、道路の状況で時間によってはかなり偏った運行になっていました。


401
402
505
508
510
512

チャボや58MCが大集合してくれて、バス趣味的にもとても楽しいお祭りでした(笑)


あじさい祭りなのであじさいの写真も。とてもきれいでした。


奥に見えるのは「かっぱ封じの地蔵尊」です



展望台からは若戸大橋をはじめとする北九州市が一望できました。


市営バスが渡っています

~高塔山×北九州市営バス~


周囲の植物と同化しています…




行きのバスは中途半端な位置の立席でしたが、帰りのバスは最前列席で迫力ある走りを楽しめました。



お客さんを満載してすごい道を走ります
ヘアピンカーブ!


終点の若松渡場に到着です。



ご覧いただきましてありがとうございました。
また、このイベントを紹介してくださったフォロワーさんにも感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿