「7000形が、後々に特急に充当される運用に入っている」
普段は普通運用のみで、急行に充当されるだけでも珍しい7000形。
その7000形が特急に入るとなると史上初の出来事となるそうです。
このまま特急へ入るのか、はたまた車両交換が発生するのか…?
多くの西鉄ファンが固唾を呑んで見守りました。
7000形の特急は実現しました。史上初の快挙(?)です。
車内LEDと自動放送にも対応していました |
側面だけだと7000形と分かりにくいですが、 特急 大牟田 の幕です。
幕の下にステッカーが貼ってある通り、普段は2両・ワンマンで甘木線を走る7000形が遂に特急デビューを果たしてしまいました。驚きとしか言いようがありません…!
運転席にも [6連] [特] のプレートが |
福岡(天神)~二日市で7000形特急に乗車してきました。
沿線の駅や踏切にはカメラを構えた方がちらほらと。注目度の高さがうかがえました。
持ち前の4ドアでスピーディーに乗客を捌いたあと、7000形は次の停車駅・久留米へと走り去って行きました。
7000形が大牟田まで行き、福岡(天神)方面へ折り返してくるのを待ちます。
待つこと約2時間。再び発車案内に [6両] (4ドア) の特急が現れます。
そして、本日2度目となる7000形特急が目の前に現れました。
何度見ても違和感を覚えますね…(笑)
去りゆく7000形を見送り、史上初の7000形特急の撮影は幕を閉じました。
福岡(天神)に到着後は普通列車となるので、特急運用はこの上りで終了となります。
7000形特急いいですね
返信削除