お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2015/07/15

平成27年 西鉄バス山笠臨時便

例年通り、博多祇園山笠のラストを飾る「追い山」開催に伴う、早朝の臨時便が運転されました。
今年はバス情報少な目です(;´・ω・) すみません…



(宇)7736

(愛)2420

余談ですが、愛宕浜営業所のもう1つの臨時便である312番には(愛)2419が充当されました。
312番は小さく「早朝臨時」の張り紙があったこと以外は、定期便と同じ表示でした。
山笠臨時の9番については、昨年の記事で詳しく解説しています。


ここからは追い山の様子です。

一番山笠 大黒流


二番山笠 東流はお見せできるような写真が撮れませんでした ;つД`)

三番山笠 中洲流


四番山笠 西流


五番山笠 千代流


六番山笠 恵比須流


七番山笠 土居流





八番山笠 上川端通

ラストを飾るのは「走る飾り山笠」です。重さは約2トンだそう。すごいです。
今年もギミックが炸裂し、見物客から歓声が上がっていました。


ご覧いただきましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿