お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2015/08/05

平成27年 福岡市営地下鉄 西日本大濠花火大会臨時



西日本大濠花火大会で増加する乗客の対応のため、今年も臨時列車が運転されました。
今年からは発車案内が新型となったため、去年までとはまた違った楽しみ方ができました(笑)





最初の博多行きは幕車の2000系でした。なかなかレアなやつですね。




旧型発車案内では、臨時列車の運転中は時刻が表示されず「先発」「次発」表示でした。
しかし新型は時刻表示はもちろんのこと、「臨時列車」の表示もあり非常に撮り応えがあります(笑)






側面のLEDも押さえておきます。



西新始発の福岡空港行きは通常ダイヤでは設定されておらず、これはレアです。




臨時列車の博多行きに乗って終点の博多駅へ。



博多駅始発の西新行きも通常ダイヤでは設定されておらず、こちらもレアです。


1000N系と2000系の博多行きの車内LEDも撮っておきました。
良ければご覧ください。






関連記事
昨年の臨時列車です。旧型発車案内の画像もこちらからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿