お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2015/06/05

[西これ] 門司8506 / [バス停訪] 田野浦 (門司営業所)

@門司営業所 (*バスのりばより撮影)

車両情報 (27.-4.26時点)
所属 : 西鉄バス北九州株式会社 門司自動車営業所
社番 : 8506
登録番号 : 北九州200 か ・7 24
備考 : 日野・ブルーリボンシティハイブリッド ノンステップバス

**********

田野浦は、西鉄バス北九州 門司営業所の最寄りバス停です。
最寄りと言うよりも、敷地内と言った方がより正確です。
門司営業所は西鉄グループ最北端の営業所だそうです。



方向別に、2つのバス停が設置されています。
海岸・桟橋通・太刀浦方面はどうして斜めに…?



バス停全景です。特徴的な形をしています。
燕が飛び回っていて、巣もありました。フンにご注意を。



私が訪問した時は誰もいませんでしたが、昔はかなりのバスが走り、大変賑わっていたそうです。
改札(?)の跡にその名残が感じられます。




西鉄グループ最北端の営業所ではありますが、一般道のバスに加えて都市高速経由のバスも設定されており、ある程度の利便性はあるように感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿