お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2014/08/12

トランスフォーマー号

映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」のラッピングを施した「トランスフォーマー号」が運行中です。地下鉄公式ホームページでも運用が公開されていますので参考にどうぞ。
対象は2000系の第23編成で、運行は8月31日日曜日までの予定となっています。


















福岡市交通局でヘッドマーク取り付け+ドア横にステッカー貼り付けを行うことはしばしばありますが、この「トランスフォーマー号」の凄いところは車両上半分を大胆にラッピングしている点です。車両上半分へのラッピングは空港線・箱崎線の車両では初となります。
ここまでするなら全体にラッピングすればいいじゃん、と思われる方もいるかもしれませんが、福岡市交通局の路線は全駅ホームドア完備なので仕方ないのです ;つД`)


















地下に入るとこんな感じで車両下半分は見えなくなります。
ただ、地下でもこの青いラッピングはかなり目立ちます。写真を撮る方も結構見ました。


















地下鉄のFマークも炎に晒されて熱そうです(笑)
姪浜駅の2番線と3番線なら折り返し待ちの間に全体が撮影できます。運用をチェックして筑肥線に入る運用であれば撮影チャンスはさらに広がります。


















この画像は8月1日に撮影しましたが、「黒田官兵衛号」と並ぶシーンを撮影できました。
「黒田官兵衛号」は7月31日までの運行予定だったそうですが、少し期間が延びていたようです。


ご覧いただきましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿