お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2014/12/04

103系E02編成 廃車(?)回送を撮る

大学でtwitterを眺めていたら、103系E02編成が竹下にいるとの情報を発見したので現場に急行しました。
大学の講義の都合で強行スケジュールでした(;´∀`)



某所よりバスと地下鉄を駆使して博多へ。
11:28発の普通鳥栖行きに間に合わず、11:46発の普通久留米行きになるという痛恨のタイムロス…

博多のお隣、竹下には11:50に到着です。
しかし、次の講義に間に合わせるには竹下11:54発の門司港行きに乗らなければなりません。
急いで改札を出場→即入場します。


103系が竹下にいるという記録に、813系と絡めて1枚。



反射板が取り付けられています。



方向幕は「回送」でした。取り外されてはいないようです。



車番とその周辺です。車体はかなり傷んでいます。
扉のステッカーは剥がされていたり、しなかったりとまちまちです。



帰りの811系の車内から、E02編成の先頭を。
私が行った時間はまだ、機関車は連結されていませんでした。

ここまでの撮影時間はわずか約3分。もっとじっくりと撮影したかったですが、撮れただけでも有難いことです。


103系E02編成は廃車との噂ですが、真偽は不明です。(一応、タイトルにも?をつけています)
305系が唐津に到着したので、復活の望みは薄いと思われます…今日の雨がE02編成の涙のようでした。



最後に、元気に走っていた頃のE02編成の画像です。ありがとう! お疲れさまでした!!
乗った記憶は結構ありますが、画像はなかなか見つからず後悔しきりです。

ご覧いただきましてありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. そういえば、12月10日に、小倉総合車両センター内に止まっている103系らしき車両を、バスの中から見ました。

    返信削除
  2. 下到津から大門に抜ける途中の陸橋の上のバスの車内から何気に小倉総合車両センターを見てたら止まってました。どう見たって103系でした。急な事だったんで、写真は撮れませんでした。

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さん
      コメントありがとうございます。
      急に現れたから写真が撮れなかった、ということありますよね(;^ω^)
      103系が小倉にいることはtwitterから把握していましたが、いったいどうなるのか気になるところです。 W2編成も唐津に到着しましたし、復帰は厳しいでしょうね。

      削除