お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2014/12/10

305系W2編成 甲種輸送 in博多

305系W2編成が甲種輸送されるということで撮りに行ってきました。
W1編成は山口県の日立製作所から一度小倉工場へ寄って西唐津へ行きましたが、W2編成は直接西唐津まで向かいました。




帰りの都合や、確実に停車するだろうといった理由から、博多駅を撮影地に選択しました。
早く着き過ぎたので、撮影しながら暇潰しします。



813系かっこいい。



こんな時間帯の博多駅にはあまり行かないので、415系1500番台の原田行きとか新鮮です(笑)




原田行きの向かい側も、415系1500番台の快速荒尾行き。乗ってみたい。



香椎線アクアライナーの回送。



twitterでちょっと話題になっていたハウステンボスきらめき。



23:00の回送とかに騙されつつ(;・∀・)、いよいよ発車案内にそれっぽいのが表示されます。
いつの間にか周りにも同業者がたくさん。一般の人も「何事?」といった感じです。



キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!



この辺りは興奮しすぎてよく覚えていないw とりあえず無我夢中でシャッターを切りました。
W2編成の旅のお供はDE10 1746でした。



305系W2編成 in 博多。



後方から編成の全体を。
テールランプが点灯していて、自走しているかのようです。

数分間停車したあと、W2編成は静かに博多を去っていきました。



地元を走る新車が博多駅に現れる! 興奮が止まりませんでした。
そろそろ筑肥線や地下鉄線で試運転が始まるのでしょうか? 楽しみです。

W2編成まで甲種輸送が終わり、残りはW3~W6編成です。
人間というのは欲深いもので、撮影直後に「こう撮っておけばよかった…」など思うものでして(笑)、行けたら残りの甲種輸送も撮りに行きたいですね(´▽`)


ご覧いただきましてありがとうございました。


関連記事
103系E02編成 廃車(?)回送を撮る
W1編成と入れ替わるかのように小倉へ回送されていった、E02編成の撮影記です。

0 件のコメント:

コメントを投稿